忍者ブログ
やるときはやる!でもやらないときは・・・ とにかく波があるブログ 不定期ながら、最近はイラストに力をいれはじめました。
  カウンター
  ブログ内検索
  プロフィール
HN:
霜月の悠
HP:
性別:
非公開
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
忍者ポイント広告
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/09 (Sat)

まずは・・・戦Pのサビにくっつけてみた歌詞・・・を公開。

願いのないこの心はまだ

行き先を探し 迷う

目の前のものさえなにかもわからず

ただ瞬きの行く先を見つめて

 

瞬きよ いつまでも消えないで

僕をともし続ける それが

希望だと信じながら

僕はただ 瞬きの導きに

従うことに迷う

優柔不断な この自分に気づいた

 

行き場のないあの日々はおいてく

また新しい日々 出会う

迷う道を自ら選んだんだ


(以下未完ながらも、この続きの歌詞構想は終了して、オリジナルの構想へ移項
戦場Pが歌詞書き上げましたし、これ以上の続きは今のところ書く予定はありません。
要望・・・ないよね?(笑




次にオリジナルです。言葉も選ばず、メロからだいぶ外れています。
特に後半とか完全無視です。・・・ストーリが浮かんできてメロに合わせることを断念しました^^;
内容を振り返ると、管理人は現在病んでるようです(汗



あのころのままで いいだなんて
誰も思っていない 僕も
変わらない日常が嫌といい君に
別れを告げた 今からほら 変われる?

日常は壊れてしまい 君との時間も終わり告げ
泣き出した君の背は 小さくて
流れた小さな光に目を逸らし
これでいいと言い聞かす
気づき始めてた 
君に僕じゃつりあわない

君の涙は綺麗 もう二度とは
流させたくはない 思うのに
その涙は僕のために流れてる
今の僕では拭ってやることできずに


君の流した涙 そのおかげで
僕は君の中の日常だったと気づいてしまった
そして、遅れた僕にとっての
君は日常そのもので
流れた涙がその瞳に
戻らないように僕らもう戻れず
君の背をただ見送り別れた

僕がもう一度やりなおしたいと告げたなら
君は頷いてくれるだろうか
離れて知った 大切だってこと


ハッピーエンドになるはずだったのになぁ・・・
(未完
君の涙はもうすでに乾いていて
拭ったそのあとには後も残らずに
ただ赤く晴らした目が残っていたね





僕の心は目を逸らす
頬が濡れていた 

求めていたものは 儚くて
気持ちも関係も慣れる
いつも長くは続かないのなぜ

僕がたつ今は君との時間の上
共に重ねた分だけ二人はすれ違うの



すれ違う想い 離れてまた合わさる


泣き出した君の背に僕の手を触れさせて

日常の大切さ知ったなら
もう二度と離さない

掴みかけた夢が涙で濡れたなら(霞んだなら
もう一度拭って その輝きを取り戻すよ

振り向いて だった過去に
なにもかも置き去りにしてきたけれど

全力疾走で 躓いたら
足元に転がる 
夢を目指す道を 阻んだのは
ちっぽけなもので

忘れかけていた まぶたの裏で


PR
2008/02/03 (Sun)

君がいた冬は 暖かすぎて

君がいない夏は こんなにも 冷めてる

二人一緒にいられると おもおっていた日々

充ちていた日々がこんなにも 

こんなにも 切ない日々に

 

君といた冬は ずっと僕の胸に

君がいなくても きっと歩けるから

君の押した背は 今でもあるから

 

失ったことばかり 見つめてた

そして 全てを失ったように

ずっと探してた そこから みつけた



(続く?

2008/01/24 (Thu)

一分半のメロディで考えてるので
短め 
四月に向け、まずひとつ


きみはまだ 

あのことを おぼえていて くれる

こんな 約束忘れててる?

 

ねえ 僕は忘れられずに 

ここに戻ってきてしまうよ

ここにくれば いつも君がいる気がして



・・・・


返って(帰って
捨てて

2008/01/22 (Tue)
なかなかメロディにあったのが浮かんできませんね。
いや、なんというかしっくりこない。

自分で納得できるのができるまで今回あがんばります。
いつもより少し張り切ってる管理人なのでした~

ちなみに戴いた曲は
「やすらぎの場所」
をイメージしたとのこと。

・・・以前だったらこんなバラード聞いたらさらっと浮かんできたのになぁ・・・
やはり使わなければどんどん怠けていくようですね。

2008/01/18 (Fri)
そろそろ新しくがんばろうかと
文字をうちこみはじめました。

メロディをききながら
浮かんできた言葉をずらずらと・・・

打ち込んで残したり、
新しいのが浮かんで消したり・・・
泡沫のように 浮かんでは消え
浮かんでは消え を繰り返しております。

そのうち
メモの一部を載せておこうかなと思います。
春ごろ。。。公開の予定です
ああ・・そういえば、以前こんなの書いてたなと頭の隅の隅にイメージでも残っていればしてやったりです。

最新CM
[03/31 霜月の悠]
[03/31 戦ピー]
[02/04 霜月の悠]
[02/04 はるひと]
[01/15 霜月の悠]
バーコード
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *