忍者ブログ
やるときはやる!でもやらないときは・・・ とにかく波があるブログ 不定期ながら、最近はイラストに力をいれはじめました。
  カウンター
  ブログ内検索
  プロフィール
HN:
霜月の悠
HP:
性別:
非公開
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
忍者ポイント広告
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/04 (Tue)

私はなにやってるんだろう・・・
どうして、こう(以下描いてみた2と同文)
ed9adfd4.jpg
さて・・・
UPしたあとも引き続き描いていたのですが・・・
変更点
①口 はっきりとした色分けに変更すると供に、犬歯?を付け足してみた。(ないと三色がうまくなじまないの・・・
②鼻書き足してみた。→あっても変だが、なくても変・・・難しいです。
③眉毛描いてみた。→でこが広すぎるきがしたので、ちょと眉毛により改善?瞳と離れすぎ?・・・そう思う?
④髪飾り付けてみた。→なんとなく付けてみた。髪の質感出すために色つけてないのに・・・描いてしまった。たぶん、消します・・・

ちょっとした、手を加えるだけで、だいぶ印象が変わりますね。
それに、違和感があった場所もなんとなくごまかせたり・・・
きっとアクセサリーとかって現実でもそういった効果があるんだろうな・・・
私はうまく使いこなせていませんが(汗

次回、髪は難しいのでまたどこか他のところ弄っているかもしれません。
顔の輪郭のラインももう少し手が加えられそうです。
というか、次があるのか? ・・・
続きが見たければ応援を(笑
・・・なんて、まぁ、近いうちにまた~

PR
2008/03/04 (Tue)
自分でも、短期間にここまで更新することになるとは思っていなかった・・・
絵というものは製作段階で見た目ですぐ変化や出来がわかるからいいですね。
ということで今回も前回の絵に手を加えました。

①輝き在る瞳にしました。
②そして少し髪を切りました。
なんか、バランス悪いなと思ったら外はねが強すぎたのと、髪の量が多すぎたのですね。
まだ、多い気がするのですが、次回は髪の毛に色を載せていく予定なので、減らすのはそのあと検討します。
今減らしすぎると、あとあと、毛先の感じを出すため結局また足す感じに・・・
よくわかりませんが、一度大雑把に描いて、削っていく感じのほうがうまくいく気がします。
③頬にちょっと赤みをつけて見ました。
④筆感をクレヨン→ペン・水彩系へと変更。色がはっきりでるので最終的には綺麗になると思う。
0edf5e2c.jpg
ということで、今回もどう変わったかをUP
まだまだ完成にはほど遠いのですが、
初回のと比べると違いがわかるかと思います。



2008/03/02 (Sun)
うーん・・・
別のことに集中しないといけないときに限って、他のことをやりたくなる・・・
そして、やらなくちゃいけないことというのはたいてい、あまりやりたくはないことというのはどういうことでしょう。
・・・
まぁ、そこは置いといて。

前回より眼に手を加えてみました。
ちなみに前回は1時間。
今回は眼だけで1時間20分かかってしまいました。
ということで累計、2時間20分。

43982cc7.jpg左目が前回のまま
右目は書き換えたものです。
ちょっと左右が違うってアンバランスですね。
さらにいえば。他のパーツの筆感と違うので、ちょっと眼だけ違和感。

新しくした眼→ペンシル・エアブラシ
他の部分→主にクレヨン、上からペンシル
背景→ペンシル(平筆・筆圧固め)
2008/03/02 (Sun)
何事も中途半端
どうせ完成しないなら、その作り途中でも後悔公開しようじゃないか
ということで、管理人が無謀にもまた絵に挑戦しました。
描き途中の絵を見せるのは普通は嫌なものかもしれませんが、自分はまだ絵描きではないので
皆さんから応援やアドバイスいただいたほうがいいかと思いまして・・・
(むしろ不快なもの見させてしまったらすいません。

それも、今回は人に挑戦!
今までシンプルイズベストを言い訳に簡単な絵しか描いてきませんでしたが
今回はちょっと一枚の絵に時間をかけて完成目指そうかと。
あきるまで挫折するまでがんばります。
絵をみて、続きに興味を持たれた方は応援よろしくお願いします。
いつもながら、更新は不定期です。

b9a6c28f.jpg
一応女の子を書いたつもり・・・(わかるかな^^;
最初はペンを使ったのですが、途中からクレヨンに質感を変えました。
線がはっきりでないので、柔らかい感じが出ると同時にある程度ブレがごまかせるかなと思ったり・・・

絵をクリックすると拡大できますが・・・拡大しない方がましです。
次は無駄な線を消して、顔の輪郭や口周り綺麗にしてゆきたいと思います。



小説も構想中・・・ですので、
見てくれる人がいる限り、管理人はがんばります!
2008/02/24 (Sun)

声をかけてくたび遠く感じたのは
やっぱり気のせいで
目の前にいる彼女は
遠くに離れてなんかいない

隣に並ぶ彼女は
前より少し髪が伸びていて
ほんの少し大人になっていた

友達と彼女はどう違うんだろうな
一緒に笑ったり
励ましあったり
そんな風になんだってできるのに

友達とそれははっきりと線引きされていて
ただの言葉ひとつのために
辛くなったり、喜んだりするんだ

彼氏・彼女どうでもよくなれるかなぁ
理由なんていらないから
いつか二人の間に理由がなくなればいいな
そしたら全てが全部繋がってるんだ
だからね・・・無理やり考えた理由
そんな言葉で二人の間を狭めないで

そんなものに拘っているから
僕達の距離は近づいてるはずなのに
屈折したレンズで
少しずつすれ違っていく



覗いてみろよ
見えてるのに あわせようとしないのは
自分自身だろう
彼女を好きになったのに 
彼女につく「彼女」という言葉に
どこまで拘るの?
それで泣くのに それで辛くなるのに
君は彼女を好きになったの?
それとも「彼女」が欲しいの?



14c6dce0.jpg
←関係ないですが、久しぶりにイラスト書いて見ました。
一応、イメージは「蝶」
水面を飛び立つ感じで・・・


最新CM
[03/31 霜月の悠]
[03/31 戦ピー]
[02/04 霜月の悠]
[02/04 はるひと]
[01/15 霜月の悠]
バーコード
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *